福岡筑紫店ショールーム

家の顔!? 玄関ドアリフォーム!

こんにちは!福岡筑紫店です。

今年も残り 2ヶ月 を切りましたね

つい先月までいよいよ寒くなってきたな~と思いきや、

ここ最近は天気がいいので、個人的に日中は半そでじゃないと暑いです!

気温のが大きいので、くれぐれも体調にはお気を付けください。

 

さて、今回は の顔 とも呼べる「玄関ドア」のご紹介です!

まずはリフォーム前のお写真をご覧ください。

 

20221102142445.jpg

 

お写真を見てもらう通りキレイな玄関ドアだったのですが、

 

実際はカギが上手くかからず、子供の力でもドアを押すだけで開いてしまうような状況でした。

ご自宅の目の前の道路は車の通りも多いということで、保護者の目の届かないうちに飛び出してしまったら、、、と不安がきっかけで今回リフォームをさせていただくことになりました。

 

 +α せっかく直すのであればドア自体の印象も黒から明るくしたいということで、

 

リフォーム後のお写真がこちらです!

 

20221102144113.jpg

 

いかがでしょうか!?

ドアのカギ自体が直ったのはもちろんのこと、より防犯性の高いディンプルキーを採用

ドアの柄・色もお客様が外壁の色と馴染むように選ばれた木目調にしたことで、いい意味でリフォームをしたの?と思わせるほど玄関まわり全体の雰囲気にマッチしていると思いませんか?

 

 

 

ひと昔前までは、玄関ドア1つ取替るにも外壁を扱ったりなどで取替までに日数がかかっていました。

 

しかし、現在は今あるサッシ枠の上から、新しい枠を取付る「カバー工法」が主流になってきているので、ご自宅の状況、商品にもよりますが、基本的には 1日 で工事を終えられ、工事の際のストレスもかなり軽減できるようになりました!

 

こちらのご自宅はスムーズに工事が進んだこともあって午前中には取替を終えることができましたよ!

 

 

 

今回はLIXIL製の 「リシェント玄関ドア3」 をご提案させていただきました!

基本的に玄関ドアはご自宅のサイズによって異なり、特注品になるため、

一様に商品の金額をお伝えすることは難しいのですが、

参考までに筑紫店HPの 「施工事例」 にこちらの商品の詳細、金額等も記載させていただいておりますので、ぜひ見られていってください!

 

 

 

ニッカホームでは、

 

お問い合わせ・ショールームにご来店されてのご相談

現地調査

お見積り・プラン作成

 

までを無料で対応させていただいております。

適正価格を知る他社さんとの比較・検討材料などとしても活用していただければ幸いです。

何かお困りごと等がありましたら、まずは1度お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

今回は以上になります。

最後までご拝読いただき、ありがとうございます。

また次回以降も是非よろしくお願いします


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ