福岡筑紫店ショールーム

マンション浴室リフォーム 明るく清潔感のある洗面所と浴室

こんにちは

ニッカホーム筑紫営業所です。

お盆が明けても暑い日がまだまだ続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は、夏が終わり寒い冬が来る前の涼しい時期におすすめのお風呂のリフォームをご紹介します。

実際の工事のお写真を交えながらご紹介させていただきます。

まずは工事前のお写真をご覧ください。

【Before】

IMG_1212.JPG

IMG_1211.JPG

今回は、マンションにお住まいのお客様宅でのリフォームでした。

リフォームのきっかけは同じマンションにお住まいの方からの紹介で、商品はTOTOのマンションリモデルバスルーム指名でしたので、ご要望通りに工事させていただきました!

マンションは構造上どうしても洗面所やお風呂に窓がない場合が多いので、暗くなりがちです。

ですので、今回は「明るい」イメージを出すために、白を基調とした鮮やかな色でリフォームしました。

工事後のお写真をご覧ください。

【After】

IMG_1681.JPG

 

 

IMG_1687.JPG

いかがでしょうか? 

物凄く明るくなったと思いませんか?

壁を白基調のクロスにし、清潔感と広さを感じられるよう意識しました。

また、写真で分かる通り、所々光沢があるクロスを選定しましたので、明るさをより感じることのできる内装になっていると思います。

洗面化粧台は、リクシルのピアラを設置しました。

こちらの特徴は、

・三面鏡と三面鏡の中にある大きな収納

・水はねの心配がなく、漬けおき洗いやバケツが置ける深いボウルと壁付け水栓

・濡れたコップをサッと置ける水きりカウンター付き

こんな感じで機能が盛りだくさんです!

お風呂は、TOTOのマンションリモデルバスルームを入れております。

こちらの最大の特徴が、ほっカラリ床という仕様で床に断熱材が含まれており柔らかいんです!

目安としては、畳と同じくらいの柔らかさです。

 

このような感じで今回はお風呂と洗面所のリフォームをご紹介させていただきました。

お風呂工事は、どうしてもお風呂に入れない期間が数日ありますので夏が終わって涼しくなるこれからの時期に工事することをおすすめします!

気になった方は、ショールームにも展示がございますので、見るだけでもお話を聞くだけでも喜んでご対応させていただきますのでご来店お待ちしております!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ