福岡筑紫店ショールーム

【パース】を利用してより良いリフォームを! 

こんにちは

ニッカホーム筑紫営業所です。

暑いですね...

おまけにここ数日は雨天の日も多くて少し気分が下がります。

7月になったばかりですが、私は夏が苦手なので秋が待ち遠しいです。

余談ですが、地球温暖化の影響で秋がなくなるという話を耳にしました。

言われてみれば去年の秋はすごく短かったように感じます。本当なんですかね??

前置きが長くなりましたが、皆さんも熱中症には十分気を付けてください!

 

さて、今回はトイレのリフォームについて紹介させていただきます。

といってもただのリフォームではありません!

まずは、工事前の写真をご覧ください。

【Before】

461863164184101319.jpg

白を基調とした内装で、ホワイトグレーで色を合わせたトイレと紙巻き器とカウンターが付いていますね。

後ろのカウンターには、手を拭くためのペーパータオルが置かれてありました。

今のままでも十分お洒落なトイレだと思います。

今回は水漏れしだしたため、トイレを取り換えることにしました。

お客様のご要望は、

・ペーパータオルを置く場所が欲しい ・紙巻き器の上に小物やスマートフォンが置きたい 

・リビングとトイレが近いため、来客時用の音姫を設置したい ・将来のために手すりを付けておきたい

そして、「せっかくなら色々変えたい!」とのことだったので、雰囲気がガラッと変わるようなテーマでリフォームを提案させていただきました。

そこで、使用したのが弊社オリジナルのパース】(完成予想図)というものです。

簡単に言うと、リフォーム後の色味や外観が分かりやすいように立体的な絵にしたもののことです。

今回は、このパースを使ってリフォーム後をイメージしながら、お客様と一緒に内装や機器の配置を決めさせていただきました!

実際に使用したパースがこちらです。

【パース】

IMG_0043.JPG

いかがでしょうか!?だいぶイメージが湧くと思います。

そして、こちらのパースを基にした工事後の写真がこちらです。

【After】

IMG_1459.JPG

IMG_1463.JPG

いかがでしょうか?パースのイメージそのまんまだと思いませんか?

むしろ実際の仕上がりのほうがいい感じになっちゃってます!!

こだわりポイント

左壁はブラウンで統一して、お客様のご要望の手すりとペーパータオルとスマートフォンが置ける長い紙巻き器が付いています!

 

・奥の壁は収納棚を左壁のブラウンと同じ色にすることで統一感が出ています。

 

・この収納棚は、職人さんの気遣いで、ソフトクローズという強く閉めても大きな音がしない仕様になっています。

 

・右壁は、背面と同様のクロスで真っ白だけど柄があるクロスにしたことでお洒落さが増しています!

 

・お客様ご要望の音姫もトイレの壁付けリモコンの隣に並べました。

 

肝心のトイレはTOTOのピュアレストQRというトイレとアプリコットというウォシュレットを組み合わせています。

このアプリコットはオート開閉機能が付いてるモデルで、トイレだけでもより快適なものになっています。

 

いかがでしたか?

今回紹介した「パース」は無料でさせていただいております

「どんな感じになるか見てみたい」「リフォームしたいけど想像がつかない」といった方は是非一度ニッカホームのショールームに見に来られてください。

勿論、パースだけではなく 現地調査→お見積り・プラン作成までも無料で対応させていただきます!

お気軽にご連絡ください!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ