福岡筑紫店ショールーム

防犯対策にもおすすめです!!

皆さんこんにちは!

ニッカホーム福岡㈱筑紫店の杉浦です!

 

とても暑い日が続いており、熱中症患者も増えてきているようですね。。

お外での作業中などは、とてもつらい季節になりました。当社の職人には、水分補給とこまめな休憩をとり、より良い工事を目指して頑張ってもらっております!!

 

さて、本日ご紹介するのは、この季節には大変なお外の工事です!

とても広いお庭をお持ちのお客様…ただ、庭木のお手入れが大変で、お庭がジャングル状態になってしまっておりました。

お客様のご希望は、

①手入れが楽になるよう、庭木をすべて撤去したい。

②コンクリートを打って、雑草が生えてこないようにしたい。

とのこと。。

 

その情報を聞いた私は、今回防草シートを敷き、バラスで仕上げるご提案をしました。

その理由は以下の通りです。

①コンクリートだと照り返しが強く、とても暑くなってしまうから。

②バラスを敷くことによって、防犯対策にもなるから。

③コンクリートを打つよりも安価で済むから。

 

タイトルの通り、バラスを敷くことにより、庭からの侵入者の足音が聞こえやすくなるんです!防犯対策としても、バラスはとても効果的!!!

今回のお客様も、上記の理由を伝え、ご提案したところご納得いただけました!

 

今回の施工後写真がこちら↓↓↓

IMG_20190708_085036.jpgIMG_20190708_085051.jpg

 

全体をバラスにしてしまうと、少し殺風景になってしまうので、あえて少しは緑を残して仕上げました。

お庭廻りがスッキリし、お手入れが楽になったことがとてもうれしいと、お施主様もご満足していただけました!!

 

当社は、お家の中だけではなく、お外の工事もたくさんやらせていただいております!

お家の中やお庭のことで何かお困りごとがございましたら、是非ニッカホーム福岡㈱へお問い合わせください!!

元気と若さ溢れるスタッフ一同、皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

ニッカホーム/ニッカホーム福岡/筑紫店/筑紫店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/福岡/太宰府/大野城/春日/筑紫野/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面/トイレ/水廻り/お家のことならなんでもやってます/TOTO/LIXIL/Panasonic/クリナップ/YKKap/ダイケン/ウッドワン/イクタ/サンゲツ/ルノン/etc/いろんなメーカー取り扱いあり//


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ