福岡筑紫店ショールーム

暖か快適お風呂に大改造!!!

皆様こんにちは!!

ニッカホーム福岡筑紫店の杉浦です。

いよいよ、暑い夏がすぐそこまで迫ってきましたね!! 例年、真夏の工事はお施主様への負担も多く減少傾向にあるのですが、今年は増税の影響もあるのか、ありがたいことに忙しい毎日を送らせていただいております。まだまだ増税前までの工事間に合いますので、リフォーム工事をご検討中の方は、是非お早めにお問い合わせください!!!

 

さて、本日はお風呂工事のご紹介です!!

当社が得意としている水回り工事、中でもお風呂工事は結構な件数のお仕事いただいております。

今回ご紹介する工事は、タイル張りの浴室→システムバスに変える工事です。

まず、施工前の写真がこちらです↓

IMG_20190321_101527.jpg

ご主人様自ら補修をしたりと、大事に長くご使用されてきた浴室でしたが、タイル目地のヒビなどが目立ってくるようになり、お家を守るためにもシステムバスへのお取替えをご検討されていました。

タイル張りの浴室の場合、ヒビが入っている部分などから水が浸入し、お家の大事な部分である、柱や土台が腐食してしまうことがあるのです。実際、こちらのご自宅も解体してみると、柱や土台は腐食とシロアリの被害により、スカスカの状態でした!!!

IMG_20190617_170643.jpg

このままでは後々大変なことになっていた可能性が!!! そこで、柱や土台を補強・入替し、まずはお家を強化。そして、今後水が浸入していかないよう、システムバスに入れ替えました。

 

施工後の写真がこちら↓

IMG_20190705_140804.jpg

 

とても暖かい浴室になったこと、そして何より、今後安心して住むことができるようになったことで、大変ご満足いただけました。

窓も断熱窓に変えたため、浴室内の気密効果もUP!!! 今までとどのくらい違うのかを、寒い冬を迎え体感していただけるのが待ち遠しいです!!

 

今回のリフォーム費用は、エコキュートの新設・窓の入替・浴室の入替全て含んで¥1,600,000程でした。

 

皆様もお風呂だけではなく、お家のことで何かお困りごとございましたら、是非ご相談ください!!

 

ニッカホーム/ニッカホーム福岡/筑紫店/筑紫店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/福岡/太宰府/大野城/春日/筑紫野/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面/トイレ/水廻り/お家のことならなんでもやってます/TOTO/LIXIL/Panasonic/クリナップ/YKKap/ダイケン/ウッドワン/イクタ/サンゲツ/ルノン/etc/いろんなメーカー取り扱いあり//

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ