福岡筑紫店ショールーム

リフォームと結婚式は似ている?新入社員からみたニッカホームとは!?

はじめまして!今年の4月から福岡筑紫営業所に配属になりました。下城 魁斗(シモジョウ カイト)と申します!

初投稿のブログということで簡単ではありますが、簡単な自己紹介させていただこうかと思います。

 

出身は東京で、幼少期から高校卒業までは千葉のほうで約18年間生活をしていました。

高校卒業後は熊本の大学で4年間を過ごし、今回就職を機に福岡ということで、上京とは逆の流れを踏んでいる22歳です。

 

大学時代は勉学と共に、入学から卒業までの熊本での4年間、結婚式場のほうでアルバイトをしておりました。結婚式とリフォームは似ていないようで、似ていると個人的には思っており、

結婚式では、新郎新婦の思い描いているイメージを形にするためのお手伝いを、プランナー、営業、司会、カメラマン、お花、厨房、スタッフなどたくさんの方の力で形になっています。

リフォームも同様でお客様が快適に暮らせるよう、実現のお手伝いを、私を含めたニッカホーム、設備、電気、ガス、大工、内装、塗装、各職人さん、各メーカーさんの力で実現できています。

そうした、たくさんの方々の力で何かを作り上げるという過程。お客様と共に分かち合う達成感。をニッカホームの最大の特徴、魅力でもある「一貫体制」でなら、より実現できると思ったのが、私がニッカホームに就職を決めた1つの理由です。

 

新入社員ということで、私がお客様の担当になることに不安を感じること方もいらっしゃるかと思います。ですが、その不安を払拭できるよう、最後には「下城さんに任せてよかった。」と言っていただけるよう結婚式場で培ってきた、気遣い、心配りで誠心誠意リフォームにあたらせていただき、快適な暮らしを実現するお手伝いをさせていただきますので、どうかよろしくお願いします!

 

今後は定期的にブログも更新していきますので、是非次回も読んでいただければ幸いです。

最後までご拝読いただき、ありがとうございます。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ