福岡筑紫店ショールーム

キッチンのお困りごと?【第2弾 レンジフード編】

こんにちは!福岡筑紫店です。

最近のは冷え込みますね、、、もうすっかりを感じる今日この頃です。

私は寒いのが苦手なので、これからの季節は辛いですね、、、

寒いといえば、実は今年からニッカホームの冬服が新しくなったんですよ!

冬服も新しくなったので、新たに気持ちを入れ直して頑張っていこうと思います!

 

さて、今回は「キッチンまわりリフォーム」のご紹介です!

以前のキッチン水栓に続いて、今回はレンジフードの取替をご紹介させていただきます。

 

工事前のお写真がこちらです!

 

20221008123556.jpeg

 

いわゆるブーツ型と呼ばれるレンジフードです。

今現在、同じタイプのレンジフードを使われている方も多いのではないでしょうか?

 

ブーツ型の中にも「プロペラファン」と「シロッコファン」に大きく分けられるのはご存知でしょうか?

プロペラファンはその名の通り、プロペラが吸い込んだ空気を直接、屋外に排出します。

よく換気扇とも呼ばれることが多いですね。

シロッコファンは縦長の細長い板状の羽が筒状に取り付けられており、その筒が高速で回転することで吸い込んだ空気をダクトを通して屋外に排出します。

 

ご自宅の状況にもよりますが、レンジフード取替をされる際に「プロペラファン」→「シロッコファン」に変えられることが多いですね!

理由はいくつかあるのですが、

 

見た目が良い

音が静か

油や煙の捕集効果が高い

 

などのメリットが挙げられます。

 

こちらのご自宅でもシロッコファンを採用したレンジフードへ取替をさせていただきました。

取替後のお写真がこちらです!

 

20221008144018.JPG20221008144215.JPG

 

いかがでしょうか?見た目もだいぶスタイリッシュになったと思いませんか?

レンジフード下のライトもLEDなので、料理中の手元も明るく料理もキレイに照らしてくれますよ!

 

こちらの商品は、クリナップ製の「とってもクリーンフード」と呼ばれる商品です!

大きな特徴としては、

 

・独自の「立体構造フィルター」を採用したことで、お掃除の大変な「フィルター」がない

ほこりが溜まりやすいレンジフード下部の返しがない

コート親水性のセラミック系特殊コーティング)を施していることによって汚れを落ちやすく

 

などなど、お手入れしやすい工夫が満載でより清掃性の高くなった商品になっております。

 

同じクリナップ製のレンジフードで別のシリーズにはなるのですが、

私たちニッカホームのチラシにも掲載をしているので、クリナップ製品はご提案させていただくことも多いですね!

金額はご自宅の環境、サイズで異なるためお伝えが難しいのですが、

商品の %OFF はチラシに記載をさせていただいておりますので、気になる方はぜひ見返されてみてください!

 

ニッカホームでは、

 

お問い合わせ・ショールームにご来店されてのご相談

現地調査

お見積り・プラン作成

 

までを無料で対応させていただいております。

適正価格を知る他社さんとの比較・検討材料などとしても活用していただければ幸いです。

何かお困りごと等がありましたら、まずは1度お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

今回は以上になります。

最後までご拝読いただき、ありがとうございます。

また次回以降も是非よろしくお願いします


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ