福岡筑紫店ショールーム

年末といえば.........

こんにちは。

ニッカホーム福岡筑紫営業所の重松です。

最近は、朝晩の寒さが本格的になってきましたね。

もともと朝が苦手な私としては、こうも寒くなってくると毛布から出るだけでも一苦労です。

しかし、隣で寝ている我が子の寝顔を見ると、今日も一日がんばろうかなという気持ちにさせてくれます。私の元気の源です!

皆さんの元気の源となっているものはなんでしょうか?お子さんであったり、お孫さんという方もいるかもしれません。

2018年もあと少しとなりましたが、皆さんそれぞれの元気の源からパワーをもらいながらがんばっていきましょう!

 

さて、2018年もあと少し。。。。。早いですね。

お子さんたちにとっては、待ち遠しかったお正月(¥お年玉¥)の季節ですが、奥様達にとっては年末に大変な一大イベントが待っていますね。

そうです。『年末の大掃除』です。

年末の大掃除で特にお掃除が大変だなーと感じている箇所はどこでしょうか?

私も気になってGoogle先生に聞いてみたところ、下記のような回答が返ってきました。

1位「キッチンの換気扇」 21.4%
2位「窓・網戸」 17.0%
3位「キッチンのガスレンジ・コンロ周辺(IH含む)」 15.0%
4位「浴室」 8.2%
5位「大型家具(家具の下や裏なども含む)」 7.6%
6位「排水口まわり」 5.1%
7位「トイレ」 4.0%
8位「天井」 3.0%
9位「エアコン」 2.7%
10位「冷蔵庫などの電子機器」 2.3%

やはり、キッチンの換気扇(レンジフード)のお掃除が大変だと感じている方が大変多いようです。

油汚れが一番付きやすい場所になりますので、当然1年間でたまった汚れを落とすのも簡単ではないかもしれません。

このブログ記事を見ていただいている方の中にも、そう感じている方がいらっしゃるかもしれません。

では、汚れにくいレンジフードやお掃除が簡単なレンジフードがあったら大掃除や日頃のお掃除が楽になると思いませんか?

そこで今回は、お掃除簡単という皆さんが待ち望んでいたレンジフードをご紹介したいと思います。

 

クリナップ 洗エールレンジフード

業界初!ボタン1つでフィルターとファンを自動洗浄してくれる高機能レンジフード。
およそ月に1度、給湯トレイにお湯を入れ、ボタンを押すだけ。
新構造のファンフィルタ―が、落ちにくい油汚れも約10分で洗浄完了。
この2ヶ月に1度のボタン洗浄で、約10年間ファンフィルターを交換せず使い続けることができます。
普段は手の届くところだけをサッとふくだけでOKです。
使用水量も0.65リットルと少なく洗剤も使用しないため、一般的な手洗いと比較すると、約55リットル※も大幅に節水できます。

 

LIXIL よごれんフード

新開発のオイルスマッシャーが「油分」を回収してくれるので、フード内部やファンに油がほとんど届きません。
だから「よごれんフード」。ですので、ファンの掃除が約10年間不要!
普段はフッ素塗装された整流板やオイルトレーの簡単なお手入れのみ。
ファン手前にある回転ディスクは3ヶ月に1回くらいの頻度でお手入れが必要ですが、水で汚れが浮く加工を施しているので、ゴシゴシ洗いは不要です。

 

Panasonic ほっとくリーンフード

使うたびに、ファンが自動で高速回転をして油を落とすので、10年間ファンの掃除が不要のレンジフード。
ファンが落とした油が集まる「ラクウォッシュプレート」のお手入れは1年に1回、食洗機で洗えばOK。
普段のお手入れは整流板まわりをサッとふくだけでお手入れ完了です。

詳細までは、このブログ記事でお伝えすることは難しいので代表的な3つの商品とその主な特徴を書かせていただきました。

皆さんもレンジフードを取り替えて、日々のお掃除時間を減らしませんか?

ほかにもどんな商品があるのか知りたいという方や、うちのレンジフードを取り替えたらいくらになるのか知りたい方、または小さなことでも結構です疑問に思うことがある方は、お気軽にご相談ください。

では、本日はこのあたりで失礼いたします。

皆様、体調に気を付けて2018年お過ごしください。

 

太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、糟屋郡、朝倉郡にお住まいの皆様!

リフォームのご要望・ご相談等ありましたら、

小さなことでもお気軽にご相談ください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニッカホーム福岡㈱ 筑紫営業所  

  TEL 092-921-3850 
  FAX 092-921-3851
  〒818-0135 太宰府市向佐野1-10-6
  E-mail:fukuoka-chikushi@nikka-home.co.jp

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ