福岡筑紫店ショールーム

夏前にリフォームを!~この時期おススメ工事Part4~

 

こんにちは。

ニッカホーム福岡筑紫営業所の重松です。

日中は30℃を超える日も増え、皆様も夏が近づいてきていることを実感しているのではないでしょうか。

そこで今回は、夏本番に向けておススメ工事をご紹介したいと思います。

 

夏にお家で感じるお困りごととしては、お家の中の暑さ・お家に入ってくる紫外線・夏に増える害虫などが挙げられるかと思います。

そこで、例として挙げたお困りごとに効果が期待できるリフォーム工事をご紹介したいと思います。

 

①お家の中の暑さ

 お家の中で暑さを感じる大きな要因としては、風の通り道が無く湿気や暑さがこもってしまっていることが考えられます。

 窓廻りは網戸にすることで風を入れることができますが、難しいのが玄関廻りではないでしょうか。

 玄関ドアに関しては、鍵を開けっぱなしで開放するのは防犯上難しいでしょうし、開放していたとしても蚊などの虫が入ってきてしまいます。

 そこでおススメなのが、網戸付き玄関ドアへの取替です。この玄関ドアは、鍵を閉めた状態でも網戸を開閉することができるため、防犯上も安心です。

 リフォーム用の玄関ドアであれば、工事は1日で完了します。

 

②お家に入ってくる紫外線

 夏場だけではありませんが、夏場は特に紫外線が気になる季節です。

 紫外線はお家の中にいてもガンガン入ってきています。紫外線は主に窓廻りから入ってきています。

 なので、窓廻りの対策を考える必要があります。

 そこでおススメなのが、Low-Eガラスへの取替です。

 窓取替や内窓新設工事を行った際に、Low-Eガラス仕様にすることで紫外線の侵入をおよそ85%カットすることができます。

 リフォーム用の窓取であればこちらも工事は1日で完了します。内窓工事も同様です。

 

③夏に増える害虫

 夏場はどうしても害虫が増えてきてしまいます。

 害虫が発生しやすいのはやはり水廻りになります。特にお困りなのはキッチンではないでしょうか。

 そこでおススメなのが、害虫対策が行えるシステムキッチンへの取替です。

 システムキッチンの取替を行う際に、収納キャビネットの底板をステンレス仕様に変更することで害虫が発生しにくくなります。

 さらに、Panasonicにはムシスルーキャビネットという害虫が嫌がる忌避剤が施されたキャビネットがあります。

 このような商品を使用することで害虫を寄せ付けにくいキッチン空間をつくることができます。

 上記に挙げたキッチン以外でも、現在のシステムキッチンは大変お掃除などのお手入れがしやすいものになっており、非常に衛生的に使用できます。

 それだけでも、害虫が好む空間では無くなるかと思いますのでどうぞご検討ください。

 

上記3つ以外にも夏場に向けたおススメ工事はいくつかございますので、気になられた方はお問い合わせください。

現在、なにかお困りごとがある方も少しでもお力になれることがあるかもしれませんので、ご相談ください。

これから、さらに暑くなってきますが、対策をしっかり行って快適な夏を過ごしましょう。

 

太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、糟屋郡、朝倉郡にお住まいの皆様!

リフォームのご要望・ご相談等ありましたら、

小さなことでもお気軽にご相談ください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニッカホーム福岡㈱ 筑紫営業所  

  TEL 092-921-3850 
  FAX 092-921-3851
  〒818-0135 太宰府市向佐野1-10-6
  E-mail:fukuoka-chikushi@nikka-home.co.jp

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

  


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ