福岡筑紫店ショールーム

リフォームで補助金がでるかも!!

こんにちは!

最近暑くなってきてますね~

まだまだ朝・夜は冷えますので体調管理はお大事にしてくださいね!!

 

さて、

今回ご紹介するのは国の補助金制度

こどもみらい住宅支援事業についてです!

今回、わかりやすく簡潔にご説明できたらと思います!

結論から申し上げますと

お子様がいなくても補助金がでます!

補助金申請は対象工事の補助金額がTOTAL50000円以上から申請ができます!

18歳未満の子供がいて若年層のご夫婦であれば最大補助額が増えるというからくりなんですが、

最大補助額をとるには全面改装工事くらいしないと足りません(´;ω;`)

申請期限は2023年3月31日までです。(予算がなくなり次第終了です。)

じゃあ私たちはいくらでるの?という方必見!!

以下、説明していきますね!

【キッチンリフォーム】

節湯水栓      5000円/ 1箇所

ビルトイン食洗器  19000円/ 戸

キッチン対面化   86000円/戸 ※キッチンセットの交換を伴う対面化改修工事 (既存キッチンの移設は対象となりません。)

お掃除のしやすい換気扇 10000円/戸

ビルトイン自動調理対応コンロ 13000円/戸

キッチンリフォームご検討の方、

キッチンリフォームだけだと補助金50000円以上からしか申請できない為、

対面化以外だと申請が出来ません((´;ω;`))

キッチン+ほかの対象工事(給湯器取替・内窓取付・玄関ドア改修工事等等をご検討ください!

一番お得にリフォームができますよ!!

 

【浴室リフォーム】

高断熱浴槽    24000円/1戸

節湯水栓      5000円/台

手すりの設置   5000円

浴室暖房乾燥機  20000円

 

結論、ユニットバスだけで補助金がでます! 

ポイントは手すりをつけて浴室暖房乾燥機をつけること!

いつもより54000円お安くできますよ!!

 

【トイレリフォーム・洗面リフォーム】

節水型トイレ(掃除のしやすい機能を有するもの)  19000円

手すりの設置 5000円/戸

節湯水栓   5000円/台

 

結論、トイレ工事・洗面工事のみだと申請不可です! 

   他の補助金対象工事と絡めて工事しましょう!!

下記、こどもみらい住宅支援事業補助金算出シートです!

こどもみらい住宅支援事業補助金算出シート.pdf

ぜひご活用ください!

わからない点も多いかと思いますので

ぜひぜひお電話にて川添までお問い合わせくださいませ!!

リフォームするなら本当に今ですよ!!

価格もどんどん上がってますので上がる前にお早目のご検討をお願いします!!

ニッカホーム九州株式会社

筑紫営業所 営業担当:川添

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ