福岡筑紫店ショールーム

寒色、暖色

こんにちは!ニッカホーム筑紫店、2年目になりました井浦です。

 

かなりお久しぶりの投稿になり、申し訳ございません。

 

さて、今回は『色がもたらす効果』について少しご紹介したいと思います。

 

まずは、寒色!!!

 

寒色の効果は、気持ちを穏やかに落ち着かせる効果であったり、

 

また健康効果もあり、血圧、脈拍数、呼吸数を低くし、空腹感や食欲を抑制する効果などもあります。

 

さらには時間の経過を早く感じさせる効果もあり、オフィスなどに最適ですね!!

 

続いて暖色!!!

 

暖色の効果は、時間の経過を早く感じさせる効果があり、リラックスを求める空間等に最適です。

 

また、興奮色ともいわれており、長居する空間に多用するのは避けた方が良いようです。

 

さてここまで紹介させて頂きましたが、お部屋の照明であったり、壁紙、その他内装材をお取り替えになられる際には

 

頭に入れておきたい情報ですね!少しでも役に立てばと思い更新させて頂きました。

 

是非こういったリフォームの際は私共にお任せください。お待ちしております。

 

 

 

ニッカホーム/リフォーム/リノベーション/増改築/キッチン/お風呂/洗面/トイレ/内装/外装/福岡/春日/大野城/筑紫野/宇美町


この記事を書いたスタッフ

お客様に満足していただけるリフォームを提案できるよう毎日笑顔でがんばります。

ニッカホームfacebookページ