福岡筑紫店ショールーム

和室改装工事

お世話になっております。

 

今回は和室改装工事の様子を紹介させていただきます。

 

こちらの写真は施工前の写真です。

 

20210402_131532.jpg

工事前の和室は6畳の広さですが、押入や床の間のスペースがなく、荷物を置いても隠れないことに加え、棚がないので上部のスペースを有効的に使えていないせいか、少し散らかっているような印象があります。

また、壁が寿楽壁なので少し触れただけで粉が出てきて掃除が大変でした。

 

工事後の写真がこちらです。

IMG_3633.JPGIMG_3634.JPG

収納スペースを確保することによって、今まで床に置いていた荷物を収納することができ、中段と枕棚を設置することで上部の空間を有効的に活用することが出来ました。

また床の間を設けることで仏壇やテレビなどを置くスペースを確保し、床の間上部のエアコンの前には、和風な空間を壊さないように目隠しを造作しています。

寿楽壁にはそのまま壁紙を貼ることはできないので、ベニヤで下地を作りその上に壁紙を貼っています。

床の間にはアクセントを入れて注目が集まるように、ベースカラーは白で統一し明るい印象に、天井は和風な柄を選定していますので和室の印象を損ねません。

 

和室があるご家庭がほとんどだと思いますが、和室の風合いを残しつつモダンな雰囲気にリフォームすることもできますので、思い立ったら是非一度ご相談をお願いいたします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ニッカホーム九州㈱ 福岡筑紫営業所
 〒818-0135
  太宰府市向佐野1-10-6
  TEL:092-921-3850
  FAX:092-921-3851
  mail:fukuoka-chikushi@nikka-home.co.jp
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ