福岡筑紫店ショールーム

浴室用内窓

こんにちは。

福岡筑紫営業所です。

 

 

今回は、いま話題の『 内窓 』を。

その中でも”浴室用”の内窓についてご紹介いたします。

 

現在、『先進的窓リノベ事業補助金』という国からの予算による補助金の受付が随時行われており、

興味を持たれている方も多いのではないでしょうか?

 

その中でも今回は浴室に取り付ける内窓のご紹介です。

ちなみに、浴室用の内窓は種類が少なく、なんと『2枚建引き違い窓』1種類のみ。

なので現状の窓が『縦すべり出し』『上げ下げ』『ルーバー』窓の方は注意が必要です。

 

さらに、浴室用の内窓は熱還流率が高い窓しか取付できないため、どんなに性能を上げても今回の補助金でいうと最低グレードの補助しか受けることが出来ないのも注意が必要ですね。

 

そんな浴室用内窓ですが、ひとつ、すごくスタイリッシュなものがあります。

 

それは『 ブラインドイン複層ガラス 』です!!

簡単にいうと、窓の中にブラインドが入っています!

実際の写真をご覧ください!

 

 

施工前

 

20221013_110639.jpg

 

 

 

施工後

 

20221201_170134.jpg

 

20221201_170140.jpg

 

 

いかがですか?

現状、窓の内側にブラインドや施工前写真のようにカーテンをつけられている方も多いと思いますが、

このブラインドイン複層ガラスなら断熱効果も得ながらしっかり、かつオシャレに目隠しすることも可能です!

 

 

現在先進的窓リノベ事業の補助金の予算は25%埋まっています。

そして、内窓は納期が3~4か月掛かっているので、補助金を申請できるかどうか、とても微妙なラインにはなっています。

もし気になっている方がいれば、お早めに下見、見積りを取ってみてはいかがでしょうか。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

ニッカホーム九州㈱ 福岡筑紫営業所

〒818-0135

福岡県太宰府市向佐野1-10-6

 

TEL:0120-50-7549

FAX:092-921-3851

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

工事完了のときに、お客様と一緒に喜び合えるような関係を築ける営業を心掛けたいと思います。

ニッカホームfacebookページ