福岡筑紫店ショールーム

この時期おススメ工事!!Part2

こんにちは!

ニッカホーム福岡筑紫営業所の重松です。

前回のブログ記事で『内窓工事』について書きましたが、今回はその続き.....

今回は『断熱性が高い窓への交換工事』を紹介させていただきたいと思います。

 

皆さん、この時期お部屋の中が寒いなと感じること多いのではないでしょうか。

もっと家の断熱性が高ければと感じたとき注目していただきたいのがなんです。

先日紹介した内窓工事でも断熱性を高めることはできますが、断熱性が高い窓へ交換することでより高い効果を得ることができます。

 

断熱性が高い窓にはどういったものがあるのか.......気になりますよね?

今回ご紹介したいのが樹脂窓です。

この樹脂窓は、今までアルミ製だったサッシ部分がより熱を伝えにくい樹脂でできており、お家の断熱性を高めることができるというものになります。

この樹脂窓、実はすでに世界では広く普及しています。(ヨーロッパやアメリカでは60%前後、韓国に至っては80%普及しています。ちなみに日本では、まだ15%前後と低い普及率になっています。)

 

ここからは、樹脂窓に交換することでどんな効果を得ることができるか簡単にご紹介します。

結露を減らせる

結露することが多かったサッシ部分を樹脂にすることで結露削減!!

 

冬あったか

今まではアルミサッシ部分から冷気が部屋に伝わり、足元が冷えていました。

サッシが部分が樹脂になることにより部屋全体があったか空間に!!

 

命を守る!?

今までは暖房が効いた部屋から寒い浴室への行き来で血圧が急変動しヒートショックと呼ばれる現象が起こりやすい環境にありました。(ヒートショックで亡くなる方は交通事故の4倍といわれています。)

樹脂窓に交換することにより、命を守れるかもしれません。

 

夏も快適

樹脂窓には遮熱効果があるタイプもありますので、夏の紫外線などを家の中に入ってくる前に遮断してくれます。

そのため、夏も快適に過ごすことができ、熱中症の予防にもつながります。

 

省エネ

樹脂窓も内窓と同様に断熱性が高まりますので、冬場の光熱費の節約につながります。

人にもお財布にも優しい窓です。

 

ここまで樹脂窓について簡単にご紹介してきましたが、どうでしたでしょうか?

樹脂窓に交換することで、必ず効果を実感することができるはずです。

今回は簡単にご紹介しましたので、もっと詳しく知りたい方は『樹脂窓』で検索!!!

交換してみたいなとご検討されている方、もしくは直接どんなものがあるか聞いてみたいと思っている方はぜひニッカホームまでご連絡をお待ちしております。

では今回はこのへんで。

 

ニッカホームでは、お家の中から外までリフォームできます!

太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、朝倉郡、糟屋郡にお住まいの皆様!

お問合せはこちら筑紫営業所までお願いします(^^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ニッカホーム福岡㈱ 福岡筑紫営業所

〒818-0135
太宰府市向佐野1-10-6

TEL:092-921-3850
FAX:092-921-3851
mail:fukuoka-chikushi@nikka-home.co.jp
URL: http://www.nikka-home.co.jp/

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ